2016年~ 史上初のイベント ~

日本が誇る”日光世界遺産 二社一寺”。日光世界遺産での結婚式をプロデュースして10年。

本物の神前式を広めてきました。

もっとたくさんのカップルに日光世界遺産での神前式の素晴らしさを伝えていきたい

日本有数の観光地”日光”をもっと盛り上げたい

日光を和婚の聖地にしていきたい・・・

そんな思いから、この「ライトアップNIKKO×日光世界遺産Night Wedding」が始まりました。

<3日間の異なったコンセプト>
ただ3日間、公開神前式をやるのだけでは、”特別感”がない。

もっと和婚に興味を持ってもらいたく、さまざまなスタイルがあることを伝え、

そして、”ライトアップ日光2016×日光世界遺産Night Wedding”だからこそできる演出を考えました。

それに伴い、3日間異なるコンセプトを設け、

この特別なイベントにふさわしい結婚式を作り上げました。

11月11日 “大和Wedding"
〜日本が誇る伝統的な結婚式を〜

 日本が誇る伝統的な結婚式を幅広い世代、国内外に発信をする”大和Wedding”。
花嫁衣裳は、和婚の定番且つ憧れの白無垢をご用意しました。
今では、外国の方にも人気のある日光世界遺産での結婚式をもっとたくさん広めたく、今回は新婦の生まれ育った日光で結婚式をしたいという国際結婚をしたお二人に執り行っていただきました。
当日の様子を外国人向けの番組、NHK「WORLD NEWS」にて放映。
日光世界遺産での結婚式をたくさんの方に伝えることができました。

11月12日 ”おもてなしWedding"
〜日本の豊かな心”おもてなし”の結婚式を〜

日本の豊かな心”おもてなし”を新郎新婦、お二人を祝福する全ての方へ感じてもらう”おもてなしWedding”。
花嫁衣裳は伝統的な黒引き摺りにてご用意しました。
日光にお住まいの新郎新婦。お二人を祝福したいとたくさんのご家族様、ご親族様、ご友人様が駆けつけました。
ご新郎の弟様には野点傘をお持ちいただき、通常の挙式ではなかなか見る事のない、迫力のある、神橋渡橋と参進を行っていただきました。

11月13日 ”カワイイWedding"
〜日本が生み出した文化”カワイイ”結婚式を〜

日本が生み出した”カワイイ”文化を結婚式に取り入れ、結婚式離れが進む若い世代にも日本の結婚式の良さを伝える”カワイイWedding”。
花嫁衣裳は、デザインや色味によって雰囲気が変わり、自分の個性も出せる色打掛をご用意しました。
カワイイのコンセプトに合わせ、ヘアスタイルは大胆に扇子を付けて、インパクトのあるものに。
会場には足下に飾られていたたオレンジのライトにピンクのライトを加えました。
栃木県民として日光の結婚式を憧れていた新郎新婦。終始笑顔で素敵な一日をお過ごし頂きました。