2019

nikko night wedding

Theme

「令和婚」

明治時代から続く日本の伝統的な「神前結婚式」
幾つもの時代を経て、令和へ続いてきた。
多様化した結婚式、夫婦の形、そんな時代に古き良き日本の伝統的な結婚式の意味・素晴らしさを紡いでいきたい。

これまで日光で1000組以上の新郎新婦の結婚式をプロデュース。和婚を知り尽くし”本物の結婚式”を伝え、広めてきた。「日光の美しい神前式をもっと多くの人の心へ」と考え史上初日光二荒山神社での公開ナイトウエディングを成功させた。

数多くのファッション誌、TV CM、イベント等で活躍をするヘアメイク事務所。有名モデル、芸能人を多く担当し、時代の先を行く高い技術力を持つトップヘア&メイクアップアーティストが新郎新婦の1日を華やかに彩る。

インターナショナルウェディングフォトアワードを受賞する実力を持つウエディングフォトグラファーチーム。日光を知り尽くし、洗練された技術で何年、何十年も色褪せない写真で新郎新婦を魅了し続けている。

Opening Movie

2019.11.8

栃木県出身の新郎と日光市出身の新婦。 ライトアップ日光での世界遺産ウェディングは前々から知っておりましたが、 ちょうど両家への挨拶が終わった日にすっと思い出し、、、 新郎はじめ親族に相談したところ、良いんじゃない!ということで、応募致しました。 (それまで、海外での挙式や披露宴等いろいろ検討はしていたものの決まらなかったものが、 このことだけは即決でした!)日光は、ふたりの初デートの場所であり、初詣に訪れる場所であり、男体山はふたりの大好きな山で、 ふたりでの初登山の山は男体山です。また、新婦は地元ということで七五三は日光二荒山神社にお世話になりました。 神橋上で撮った家族写真は、今でも大切に残っております。 ふたりの思い出があり、家族の思い出もある、そのような思い出の場所で式を挙げることを考えると、 とても感慨深い気持ちになります。 ふたりを強く結びつけてくれた場所とも言える、日光、日光二荒山神社で 日光世界遺産ナイトウェディングを挙げさせて頂ける機会を頂けるのであれば、 是非、よろしくお願い致します。 

2019.11.9

昨年クリスマスに入籍をしました。 式も披露宴も当初は考えていなかったのですが、妻である私が登山を趣味にしており日光には何度も足を運んでいた事で昨年こちらのイベントが目に留まりました。夏には男体山、秋には半月山からみる出島を、冬には氷瀑を見にと、山を始めてから幾度となく日光を訪れておりました。しかし未だ2人で日光を訪れたことはなく。。私の大好きな日光にいつか夫を連れて行きたいとずっと思い続けておりましたところまたこの季節がやってきました。 年齢も少し高めな事もありひっそりと?それでいて2人で初めて訪れる日光で思い出に残る素敵なお式が出来たらなと思い応募させて頂きました。 

2019.11.10

結婚式は親族だけで海外でやるか、神社でやるかずっと迷い、その結果海外ですでに挙式をあげています。とても良い結婚式にはなりましたが、やはり日本らしい結婚式への憧れが消えず、今でも和装をいつか着たいという夢があります。そんな話を二人でしながら、日光へ遊びに来た時、たまたまこの結婚式の募集を見つけました。すでに結婚式をしたのに、それでももう一度神社で結婚式をしたいというのはどうなのか?と思いましたが、応募制ということですし、やりたいやりたいと言ってたタイミングで見つけたので、この夢を運に任せてみようと思います!(笑)

私たちは、10年近く付き合って自然と結婚することが決まりました。長く一緒にいると、日常でのワクワクなどは減ってきますが(笑)応募結果が出るまで、2人の楽しみができました。